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【TPS】鉄鬼CBTレポート
2009.11.28 *Sat
手短にプレイ内容を言うと、よくあるTPSゲーム。
弾丸を撃って相手に命中、被弾、撃破を繰り返す
占領ルールやデスマッチなど色々ルールはあるが基本は上記になる
相手を倒すことが最善の手である
CBTにあまり期待はしていないので操作性の面で言うとクライアントも軽い部類でレスポンスも良好
FEZとは比べ物にならない(言いすぎだけど)
重火器類などはミサイル弾幕が強い、特にホーミングミサイルなど鈍足タイプだと避けることも難しい
あと近接特化の盾防御で突撃されるとかなり厳しい。
この辺りは防衛ラインの構築が必要かと思うが野良では厳しいかと思う
8種の機体のうち4種しかCBTでは操作が出来ないのでバランス云々はまだとやかく言える段階ではないけど、戦略性というより攻撃をしかけるタイミングや機体の数におけるバランスが鍵かと思う
特に補給ができる機体は結構必需な位置付けだし、盾防御ができる近接タイプも重宝しそうな気配
いたってシンプルなTPSゲームだと思った
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