FC2ブログ

  ** GARNETCROWファンブログ管理:くるり **
  ** お知らせ:コメントは拍手からの投稿となります **

This Archive : 2011年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

【ハリポタ】最終章らしいね

2011.07.23 *Sat
ハリーポッター。もう劇場は終幕らしいね、原作も終わってたのでもうすぐかなーと思ってましたが、これだけ続いてたシリーズが終わると時の流れも速いな~と思ったり。

何気に1~4章を昔むかーしにDVDセットで安く買ってたので5章からはどんな内容なのかな~?とふと気になってました。

うる覚えですが5章は魔法省からおばちゃんが送り込まれてた気がする。
DVDでも借りたのかな??とか考えたりしてますがどうやって観たのか覚えてない・・・


テレビ放映でも第6章謎のプリンスをするらしーのですが、アマゾンを覗くと5章「不死鳥の騎士団」と第6章「謎のプリンス」が980円で売ってる!これは買い!なんて衝動買いしてしまったw


それならと最終章「死の秘宝PART1」も購入。

いつ観れるかわかりませんが(笑)

結構原作と違う!ってことで叩かれてた謎のプリンスと最終章までの駆け足っぷりがどう影響するかはあんまり気にしてないです。

だってまあ、原作と映画を比べること自体間違ってる気がするしね。


原作小説とアニメ、ドラマ、映画、全て同じに進むなんてありえないしね。

キャラ設定を崩壊させてしまうのはダメかもしれないけど…

とはいえ、いつ観れるだろう
スポンサーサイト
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【TERA】CBT1日目

2011.07.01 *Fri
TERAのCBT当選していたので始まりのほうだけど、プレイしてみました

9時頃からINしたので一通り序盤にありがちなメンテナンス時間は通り過ぎてたみたい。

002.jpg

003.jpg


0004.jpg

以下、感想。

画質は申し分なし。
面白いかどうかはプレイした感覚だと、ただのクリックゲーよりは十分に楽しい。

職ごとに回避行動や防衛行動など特徴的なスキルで防御ができる。
この辺はちょっとした戦闘でもアクセントになって面白くなる点かもしれない。

戦闘のテンポもなかなかにイイ。
まぁ、序盤だから当たり前といえば当たり前か。

テンポといえば攻撃スキルの出だしや初速。加速などスキルによってバリエーションもある。
職ごとに高ダメージ力だが遅い振り。低火力だけどスピード重視。

まぁ、ありがちだけどその辺のバランスが今後どうなるか。

ちなみにPTは低レベルだとあまり必要なさそう。その辺も従来のMMOと同程度か。
ただ、今後敵のリンクやPTをもった郡数を思うとPT重視の傾向は強くなりそうな気も。

そーなるとソロ重視とPT重視の傾向も顕著になるのかなぁーとか思ったり。

ただ、やっぱりMMORPGなのでレベル上げーの作業ゲーになると疲れちゃう。
この世界観を楽しめるかどうかが重要だよねぇ
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



CONTENTS



Archive



Music collection



PROMOTION


    最近プレイ中のネトゲ


    FANCLUB G-NET

    最新ミュージックPV
    - Nostalgia -





LINK


     ファンタジーアースゼロランキング
     AIONランキング
     人気ブログランキング



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


  Powered By FC2ブログ
  
  



【ニコニコミュニティ】GARNET CROW G-NICCO
----------------------------------------------------------------------------
Copyright © ガネクロLIFE All Rights Reserved.
Copyright © 2005-2009 SQUARE ENIX CO.LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan . All rights reserved.
Copyright © GIZA. INC All rights reserved.

テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。