FC2ブログ

  ** GARNETCROWファンブログ管理:くるり **
  ** お知らせ:コメントは拍手からの投稿となります **

This Archive : 2010年06月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

【FEZ】白虎装備

2010.06.29 *Tue
PS3のオプション機器、torneがアップデートしまして3倍長時間録画と録画しながらの追いかけ再生が実装されました。


一応、画質のほうは見れる程度の画質になってます。
見比べると結構差は出てますけど、画質的には問題ないかもしれません。

アニメを録画してどの程度変わるか見てみたい気もしますね
≫続きを読む
スポンサーサイト
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【FEZ】衣装

2010.06.29 *Tue
408.jpg


最近FEZのイン率もあがってきたかなーと思います。
まあ、ほとんど一人で野良でプレイするっていうのはなくなってますが。

さて、かれこれ3年ほどプレイしてるわけなんだけど、戦争の本質とかプレイの質とか現在までほとんど変わらず今に至ってる点でいえば息の長いゲームだなと思います

で、何でこんなのプレイし続けてるんだろうなーと思ったわけなんです…

1つ目は、多数vs多数をソロプレイの延長戦上で実現していること。
2つ目は、Lv制や装備制を導入しながら、最終的に優劣を決めるのはプレイの質である点
3つ目は、課金ではあるけど、装備の多様さ、付随する形でキャラの可愛さ
4つ目は、ストラテジー形式の戦争という建築領域と歩兵戦の勝負であること。

色々考えれば結構でてくるけど、3つ目まではすぐ思いつくかなぁって思ったし、自分も昔からそう考えてる
4つ目なんかは結構重要かもしれない事柄

心理的に、歩兵戦というと言わば殺し合いが多い。
勝つためには相手を殺さないといけないのが必定、そうなると必然的に相手を倒すことが目的になる

ただFEZの場合、勝つための手段としては、領域+歩兵戦という2つ括りになっている為、必ずしも歩兵を倒すことが目的にならない=(イコール)逃げてもいい

この辺が、他の対戦ゲームと違う点かなぁと思う
心理的にも、相手を必ず倒さないといけない重圧の中で戦う歩兵戦は息苦しく感じる

その点、FEZの戦争は49人の仲間とプレイの延長線上で協力しあい、時には逃げたっていい。
それでも勝負に勝てる布石になる。
気軽にできる、と言っても30分近くの拘束になるFEZの戦争においてこの辺りのバランスが非常に優れていたと言っていいと思います。

アップデートの良い悪いは横に置いても、本質的なものは変化なく今に至ってるわけですから。
≫続きを読む
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【GC】コンサート

2010.06.22 *Tue
「GARNET CROW Symphonic Concert 2010 ~All Lovers~」

■公演日:2010年8月26日(木)
■ 会場名:東京国際フォーラム ホールA
■開場・開演時間:18時開場・19時開演(開場・開演時間は変更になる場合がございます)
■チケット料金:1枚8,500円(税込・全席指定)
※6歳未満の方のご入場はできません。
■チケット一般発売日:2010年7月24日(土)
※会場・一般発売などのお問い合わせ先
ディスクガレージ TEL:03-5436-9600

1日限りのコンサート

コンサートだし、座って聴くのかな…ツアーライブと違ってゆったり聴きできるかもしれない。

それもオーケストラ付で。

しかし、1日平日でしかも東京
どうしようかすっごく迷う…
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【インテリア】座椅子BELL

2010.06.15 *Tue
401.jpg

座椅子が届いたぞ!!

というわけで、第一送のプレゼントは座椅子でした。
モコモコ座椅子です。

色は黒なんで使ってるとホコリとか目立つかもしんないね!
どーしようか、なーんて思ったんですが、どうせどの色使っても汚れたら仕方ないよね…

モコモコ感は新品なのでほどよいやわらかさです
まぁ、使い込んでくうちにのっぺりと沈んでくんだろうなーとは思いますが、何よりいいなぁと感じたのは安価なのに生地がいいとこかもしんないです

この評価が高かったのかな、と感想記事とか読んでた時に思いました



今回、お世話になった座椅子BELLを販売するJパルス様

http://www.j-pulse.jp/

インテリア家具、雑貨の通販会社で、オリジナル商品が多いっぽいです、直販なのでお手頃なものも多いのでこれからもチェックしようかなーと思います。
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【インテリア】楽しみ。

2010.06.14 *Mon
思い切ってインテリアをいじくってみるテスト。

以下。
≫続きを読む
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【GAME】E3 2010

2010.06.14 *Mon
397.jpg

6月15日~17日,
ロサンゼルスのコンベンションセンターにて,Electronic Entertainment Expo 2010(E3 2010)が開催

注目は、任天堂のニンテンドー3DS本体とソフト

ソニー側においては、PS3が3D対応を早々としただけにソフト関連の発表がありそうかな?

TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【モバイル】iPhone 4

2010.06.08 *Tue
395.jpg

iPhone 4

日本含めて6月24日に発売が決定しましたね

iPhone 4は従来より24%薄いという厚さ9.3ミリ。
背面に500万画素カメラを搭載し、720p/30fpsのHD動画の撮影が可能。
新アプリ「iMovie for iPhone」を使えばiPhone上でHD動画を編集できる

iPadに採用された独自チップ「A4」を搭載
バッテリー駆動時間は3Gブラウジング時で6時間、Wi-Fiで9時間。
ディスプレイは3.5インチのIPS液晶を採用し、解像度は960×640ピクセル(326ppi)
コントラスト比は800:1。


と、したようにスペックも大幅に向上してる模様。
≫続きを読む
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【PS3】トルネアップデート

2010.06.07 *Mon
6月(今月中)アップデート予定です

まだ日付は確定してませんが、内容は以下

●録画モードに「3倍モード」を追加
録画モードに、従来の「DRモード」に比べ約3倍長く高画質で録画できる「3倍モード」を追加します。
「3倍モード」で録画する際は、AVC方式で録画されます。ゲームやブルーレイディスク/DVDを楽しみながら、予約設定した番組を「DRモード」に加え「3倍モード」でも録画することが可能です※4。これまでと同様、録画された映像は、映画、スポーツ、アニメなど、映像ジャンル毎に最適化されたアップコンバート機能とノイズリダクションにより、美しく再現されます。

●「追いかけ再生」に対応
録画中のテレビ番組も再生できるようになります。
追いかけ再生中も早送りや早見再生、シーンサーチなどの機能を使用することができます。

●「トルミル情報」※5表示機能の強化
オンライン接続してテレビ番組をリアルタイムで見ているtorne(トルネ)™ユーザーの状況(ミル数)が「TV(テレビ)」メニュー画面上に表示されるようになりま



ちょっぴり追加機能だよーって感じですね
自分は1000GBこと1テラBで保存してるので、あまり長時間録画モードの恩恵は関係ないですが、確かにPS3だけで保存してるだけだとすぐ埋まりますから結構良いアップデートかもしれません。

追いかけ再生においても普段からテレビはつけてませんから余り意味なし

トルミル機能は確かに表示されたほうがいいかも。
今の状態だとそんなのあったの?的な感じですもんね
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【カラオケ】1時間。

2010.06.03 *Thu
先日の休みにカラオケってきました。ひとカラです。

まあ、平日の真昼間なので空いてました(笑)
丁度用事もあったので1時間ほど。


色々歌いましたけど、全部ガネです

「だって、歌いたかったんだもん!!」

気づいたこと。”今宵エデンの片隅で”は、やっぱり喉慣らしには一番良さそうな気がする
今回は3曲目で歌ったんですが、その後の曲が軽めに出来ますね

これから1曲目でドドン!と歌い上げてスッキリしたいな。と思った

あとは、Ring Ring a dingは楽しい
ちょっぴり低音に下がるトコが自分なりに難しかったりするんですけど…

久しぶりだったので、1時間じゃちょっと物足りなかったのでまた休日に行きそうです(*´ω`)
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【GC】グッズ通販

2010.06.03 *Thu
以前、記事にもしましたが先日、休みがとれたので最終選考して振込みしてきました(*´ー`)

いやはや、ライブ行きたかったなーとか…色々思い巡らせると衝動買いですね。

流行る気持ちを抑えて…とかそんな感じでいつもよりも多めに買ってしまいましたよ(笑)
一般的にはグッズって思い出とか記念とかそんな感じだと思うんですが、僕の考え方はグッズ=使い道です

現実的って言えば聞こえは良さそうですが、なんていうか浪漫ないよね

さて、振り込んだモノ達

①10周年ライブパンフレット
10周年パンフだから、買うよね。記念の意味と感謝を込めて。3000円

②折りたたみバッグ
実物みてないだけに迷ったけど実用性あるかなー?と思って購入。
何より、ロゴがカッコイイからそれも理由かな。1500円

③携帯ストラップ
実際のところ、普通だなーっていうデザインなんです
でもよく考えてみると”happy 10thAnniversary livescope 2010”の文字とかね
購入してしまった次第です。800円

でも、携帯にこのストラップ付けるかは微妙なんですよね…最近、つけなくなったので(笑)

④圧縮クッション
まさにTHE衝動買いのやっつけ。
実物見てなかったし最初候補にも無かった。

だが、しかし、部屋に置いてあったら”いいなー”っていう安直な気持ちで。
2500円。値段に見合う価値かどうかは部屋に届いてから思い知ることでしょう

⑤別冊、中村由利
言わずもがな。コレがなかったらグッズ通販で振り込んでたかどうかも怪しい。300円

送料色々込みで8000円ほどだった気がする。

結局、Tシャツ類は買いませんでした。

またどこかでジャケットみたいなの出てくれると嬉しいなーと思います
てか、ミニクロ再販まだですか。お願いします。
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



CONTENTS



Archive



Music collection



PROMOTION


    最近プレイ中のネトゲ


    FANCLUB G-NET

    最新ミュージックPV
    - Nostalgia -





LINK


     ファンタジーアースゼロランキング
     AIONランキング
     人気ブログランキング



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


  Powered By FC2ブログ
  
  



【ニコニコミュニティ】GARNET CROW G-NICCO
----------------------------------------------------------------------------
Copyright © ガネクロLIFE All Rights Reserved.
Copyright © 2005-2009 SQUARE ENIX CO.LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan . All rights reserved.
Copyright © GIZA. INC All rights reserved.

テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。