FC2ブログ

  ** GARNETCROWファンブログ管理:くるり **
  ** お知らせ:コメントは拍手からの投稿となります **

This Archive : 2008年03月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

FEZ小説?書いてみた

2008.03.29 *Sat
はじめに。
FEZを元に戦争記書いてみようと思ったのが昨日のこと。
各国のキャラ設定とか関係とか歴史諸々、詳しくないんで進行は主観的な感じに進行予定。てか名前だけ借りてる感じかもしれません・・・各国のキャライメージは大事にしますが、たぶんこんなだ!って感じに書くので、キャラのイメージ崩れても知りません(笑)

特別な感じに書こうとは思ってませんが、メインの国はカセドリア(当たり前だ!)
とはいえ、各国味のある国々なので全部だす!!!あるときは味方。またあるときは敵!

話の流れにあるのはゲームでもある戦争の元になっているエスセティア争奪戦。
わかりやすいんですが奥が深いのかもしれないなーなんちゃって。

その辺は、設定を自分で作っちゃったりするかもなんで(r

うちの部隊は名前出してもいいかなーと思ってるんだけど現キャラそのまんまで出すかは検討中。
そこはホント実際と違って主観に凝っちゃうからねー

でわ。見る人はイメージ崩壊しないように見てくだしwww
あと、今回の話上、むずっかしく形式的な感じになってます。そのせいか人間味が薄いかも~

文面の稚拙さは下手れなんで目をつむってください!!
≫続きを読む
スポンサーサイト
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

FEZスキル関連調整

2008.03.18 *Tue
全体的に範囲スキルの範囲縮小

ベヒテもかwwww
とか思った人多そうだなぁ。
ご存知の方も多いように一度ベヒテ範囲縮小されてるスキルです。

ヲリ弱体化!とか騒いでる方も多いようです。

ま、ベヒテはかき乱すにはいいスキルでしたから・・・
余計なスキル変更って叩かれてるんじゃないでしょうかww


さて、皿弱体化については範囲大魔法が上にも書いたように範囲縮小
ジャッジは3連発の間隔が長く・・・意味あるのかはやってみないとわかんないなこれ
カレスはPw消費があっぷ。足止め時間の減少。どれだけ減少したのかこれもやってみないと・・・
あ、あと、ジャベによる足止め時間が延びました。火皿がマジで怖くなりそうな予感だ!!
ジャベ>お座り>ヘルとかね。以前もできたそうなんで。

弓はレイン範囲減少によってレイン効果が難しくなりそうです。
でもま優秀スキルには違いないと思いますが。

それ以上にポイズン・スパイダーが貫通ってのが大きいんでしょうか
ま、それだけで前線押せるとは思えないんで私はこの案賛成なんだけどなー

短スカは逃げやすくなったらしいしがんばってください



総合的に見て ベヒテ範囲減少だけ 余計な変更でした

あとはやってみないとワカンナイ

まぁ、まだ スキル調整テスト段階 騒ぐのはまだ早い
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

FEZネタが去年9月以降止まってた!!

2008.03.17 *Mon
ってことで。急遽FEZネタ。

・・・特にネタないんだけどね。

そうそう、ランキングイベントの反響すごいですね。
まぁ、ランク復活させたり、片手のスコア調整したり運営がランキングの存在を重視してる姿勢は薄々感じてたんですがこのイベントが来たせいでユーザーの不満が爆発しそうです。

明日はカオスかな?そーなのかな?

といっても今の戦争自体カオスとしかいいようがないですけどね。

やり始めたころのエンチャ組が少ない戦争のバランスが神のように見えて仕方がない。バランスブレイカーといわれてたエンチャが使用者率50%超えた時点で、恐ろしく戦場がパワープレイになり、ハイリジェなければやっていけない前線状態はまさにカオス。

エンチャ組にはエンチャで対抗!こう言われてた頃もあったけど・・・HP1000なんて軽く削られていく戦場ではエンチャ有りでさえすでに乙ってるのかもしれない。


とはいえ、課金のハードルを越えて蔓延してしまっているこの状況は抜け出せないんだろうな~といいうのが現実。

その現実を踏まえてこのイベント。

運営たんを信じて! 何を信じればいいのかわからず途方に暮れそうです。

新職実装?新マップ実装?スキル調整?

小手先の変更はいいから戦争を変えて欲しい。
対人ゲームだけでいいのだったら訓練場通ってます。

あのワクワクできた初心者の頃の戦場に戻りたい。
エンチャなんて知らなかったあの頃の自分にも戻りたい。

FEZの未来は去年と比べれば明らかに先行きは暗い・・・・



あ、追記。今回のガンダム00のロックオンに泣いたかも・・・
「狙い撃つ!!」 儚いけどソレが彼の生きてきた理由だったんだよね。

加害者でもあり被害者でもあるっていうのが彼らの立場で、きっと世界はそんな彼らの人間らしさなんて知らないから・・・残された者から憎しみの連鎖が生まれる。

憎しみには憎しみしか生まない。無限回廊のように無限のループ。

力には力を。・・・まるで今のFEZのようだ
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ブログ模様替え。

2008.03.15 *Sat
ダークカラーはそのままに3カラムブログにしてみました。

一番の変更点はカラーとかよりも、右メニューにある料理レシピに飛べるリンクかなwww

見ていると美味しそうでお腹がすきます(笑)

TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

がねあるばむレビュー

2008.03.14 *Fri
*最後の離島

「もぅすぐ聞こえる」からの出だしとイントロが秀逸
アルバム最初はこういうインパクトの出だしが多いなーと思った曲。

*涙のイエスタデー

この曲もイントロが大好きなんですよね。
イントロだけ聴いてもリズムとれるのがww

*世界はまわると言うけれど

アルバムの位置取りは少し一息つこうかっていうバラード曲。
すごく心が落ち着きます。

*もう一度笑って

ガネらしさあふれるポピュラーな1曲。
今回の春アルバムLOCKSを象徴できる代表曲。

*この手を伸ばせば

ライブで聴いたときは印象的な感じはしなかったんですが、スルメ的な聴けば聴くほどハマル曲。
ガネでこういう感情的な曲調と歌い方のバラードってないかも。

*doubt

6曲目。ガラっとそれまでの曲からの展開を変える曲。
カッコイイ曲です。

*風とRAINBOW

メルヘブン曲。アップテンポナンバー。PVが印象に残ってるかなー。
セクシーなゆりっぺが可愛すぎますw

*ふたり

アダムとイブ的な歌詞がキュート。
二人でひとつ。ひとつに二人が在る。違うような気もするけどまぁいいよねっていう歌詞が巧い。

*Mr.Holiday

One Two Three!のリズム感とか、知らず知らずのうちにリズムとりそうな曲w

*The first cry

少しばかりライライヤを思い出した曲w
それぐらい壮大さを思わせるイントロが素敵。曲の中身も素敵でした。

*Love is a Bird

いつものがねアルバムなら締めはThe first cryみたいな曲だったんでしょうが、今回は幸せな曲で締めてくれました。ささやかに祈り想う気持ちが ほら舞う Love is a Bird…
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

仁和寺ライブ 

2008.03.11 *Tue
コレ見てるとまた行きたくなる
この日のゆりっぺは声の調子が抜群だったなーと聴けば聴くほどハマリます




アルバム販促動画




これ見たら買えww
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



CONTENTS



Archive



Music collection



PROMOTION


    最近プレイ中のネトゲ


    FANCLUB G-NET

    最新ミュージックPV
    - Nostalgia -





LINK


     ファンタジーアースゼロランキング
     AIONランキング
     人気ブログランキング



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


  Powered By FC2ブログ
  
  



【ニコニコミュニティ】GARNET CROW G-NICCO
----------------------------------------------------------------------------
Copyright © ガネクロLIFE All Rights Reserved.
Copyright © 2005-2009 SQUARE ENIX CO.LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan . All rights reserved.
Copyright © GIZA. INC All rights reserved.

テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。