FC2ブログ

  ** GARNETCROWファンブログ管理:くるり **
  ** お知らせ:コメントは拍手からの投稿となります **

This Category : DIGITAL

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

【携帯】androidスマホ車載用化

2011.05.31 *Tue
とスマートフォンはナビにしたり動画閲覧したりネット見たりと色々な用途に使えます。

で、車でカーナビがわりにも使えるので色々と車載用に使えるようにもしてたわけですが、もうちょっと便利にしたいなーと思って以下のものを購入予定。

A02.png

サンワサプライから発売中のCAR-HLD4BK

いわゆるドリンクホルダーにつけるタイプの車載ホルダー
今使ってるのがよくある貼り付けタイプなのですが、メッシュには付かないのでこういうタイプのほうが使いやすいかなーと思って購入予定。
とはいえ、つけてみないとわかんない部分もあります。

同時に車載ホルダー

A03.png

今もつけてるものもあるんですが、隣が空いてるのでちょこっとつけたし。
のっける予定なのはドリンクじゃなくてこいつ↓

A04.png

車載用のスピーカーにも使える持ち運びタイプのモバイルスピーカー

ちょうど小さいコーヒー缶と同じくらいの比較写真もあってドリンクホルダーにこいつ置こうかと。
まあ、何故か?って言われるとちょこっと外でも使えるやつが欲しかったので車でも聴けるし持ち運びもできるよーってやつが1個欲しかった程度。この際なんでーという感じです。

モバイルタイプなので音は期待してません。


この3点購入予定っていうかたぶん購入します。

あと、最近気になってるのがコーヒーメーカ

候補は以前仕事場でも試飲をしてたドルチェグストとバリスタかなぁと考えてます。

ドルチェグストはカップ型でインスタントとは違って決められたカップを買ってきてすぐに作れるモデル
バリスタはインスタントコーヒーだけども、すぐに作れて簡単なモデル

美味しさではたぶんグスト。
割安感ではバリスタ。

ちょこっと考え中です
ほかにも色々あるけど、簡単に作れるのがいいのかな~という感じ。
親がコーヒー好きなんだけどいっつもインスタントでささっと作ってしまうから。
スポンサーサイト
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

RDT233WX

2011.05.20 *Fri
RDT233AWX-SとRADT233WX

A01.png

違いはグレア仕様かノングレア仕様のパネル表面処理の違い

どうRDT232WXと変わったかと言われるとLED採用っていうのとギガクリアエンジンⅡを搭載してるってところでしょうか。

あと今月30日発売を控えているRDT233WX-3Dと同じデザイン形状を採用。

おっと驚くところはほぼなし。

まぁ、LED採用でお値段据え置き+IPS液晶という不動の人気は衰えないとは思うけど。


とりあえず、注文しているRDT233WX-3Dが届くまでちょっぴり心待ちしている私なのでした。


TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

モトローラ製タブレット「XOOM」

2011.04.06 *Wed
ここ最近の話題性で言えばたぶんコレが一番かなーと個人的には思ってる。

モトローラ製Android3.0搭載タブレット端末 XOOM

467.jpg

10.1インチのディスプレイは現行iPadと同等。重さもほぼ同じくらいらしいです。
動作時間も申し分なく、実用的に使っても8時間相当みたい。普段使いをメインにしてる限りは1日余裕で持つ?んじゃないかなーと思います。

国内ではauから販売でWifi版しか発売されないみたい。

468.jpg

採用されるOSはAndroid 3.0(Honeycomb)

実機がお店にも配備されたので触ってみた感想は、タブレットの大画面を生かしたレイアウト表示に対応したAndroid。大半の部分はスマートフォンに実装されているAndroidそのものなので、あまり違和感なく操作できたと思う。

ただ、表示レイアウトはハッキリ言うと最初は戸惑う。慣れるまでちょっとした時間が必要だろうな~と感じた。
スマホでAndroidを操作したことのある人でさえそう思うのだから、初めてAndroidタブレットを触る人なんかは最初の操作でちょっとしたサポートを必ず必要とするだろうな~と感じる。

左側にメニューとか、右側に本文。といった概念ではあると思うけど、縦横のレイアウト時でも表示領域の関係でちょこっと配列が変わったりする。
ただ、レイアウトセンスや表示のエフェクトはカッコいいと思う。

ウインドウズOSでは、こうはいかないようなセンスを感じる
その辺は、グーグルらしいと言えばそうかなーと。

今のところAndroid3.0搭載タブレット端末の多くは表示レイアウトやホーム画面表示は、標準的なものを使用してるので大抵の画面がこんな感じなんだろうなーと憶測できた。

おそらくはiPad2と比べてどうなの?とか他のタブレット端末と比べてどうなの?という声は否応ナシに聞くんだろうけど、最初に使ってみて分かりやすいのは間違いなく「iPad」逆に分かりにくいのは「XOOMとかではなくてAndroid3.0搭載のタブレット端末」

でも、Android搭載の端末はソコが執着地点ではないので、ちょこっと勉強というか操作方法に慣れてしまえば「便利」に扱えるモノだと思う

好みは分かれるだろーけど…

ちなみにドコモから出てるLG製Optimus PAD、それにコレXOOMもデュアルコアCPUの性能が申し分なく発揮されているのでタッチパネルの感度や処理能力は高い。

コレからゲームコンテンツなども多くでるだろーけど、期待のもてる性能ですね

今、現時点では鳴り物入りで発売されそうだけど、認知されてくれば化けてくれそうな予感もします。

まぁ、何でもデキるパソコンと違って、タッチパネル操作を念頭に作られたネット端末としての性能は使用感が満足度を左右するので、評価は人それぞれでしょうけどね。

持ち歩いて「自慢」できるアイテムなのは確かなので「デザイン」以外で勝負できる人にはもってこいです(笑)

もうちょっとデザインにこだわったAndroid搭載機が出れば日本でもウケ良さそうですね。
ちょっとこのデザインだとケースに入れて持ち運ばないとあまりにも貧相


あとXOOMで気になった点は、電源ボタンが裏にあるところ。コレが押しづらかった…
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【Android】Honeycomb

2011.02.01 *Tue
ついにAndroid3.0ことHoneycombが2月2日に発表されますね。

457.jpg

当面はタブレット端末など大画面に適したOSとしてANDROID3.x
スマートフォン端末にはAndroid2.xに、そして今後の展開次第では両者融合的な関係になりそーなことを開発者が語ってるようです

UIもかなりタブレット用に改良されてるようで出来ることがかなり増えてる感じ。
どっちかといえばタブレット端末でも同じグーグルのクロームOSよりもAndroidに期待してる自分がいます

458.jpg

↑はプレビュー画面みたいですが、やっぱりタッチ操作+ウィジェット感覚の操作方法は使っていて面白そうです
この辺は最初操作しにくいかもしれませんけど、慣れれば便利になるのはAndroidスマートフォンで実証済み

問題はやっぱり色々と槍玉に挙げられているAndroid Marketの今後の展開次第
AppleのiPadはiPhoneと同じようにアプリ相互性がありますが、スマートフォンの端末間でも相性問題など度々起きてるアプリ問題があるので、Android3.0のタブレット端末にまで対応してくるのは結構時間かかりそうな予感

あとはスパム横行や海賊版などのセキュリティ問題も結構痛いよなーと思います

策は考えているそうなんですが、セキュリティより有料アプリをどう売るか?といった開発者との利益関係を優先しているにが現状なので、改善されるか不透明

この辺りをもうちょっと率先して改善していけばAndroidも安心、安全な環境作りで戦えるんですけどね。
やっぱり外部のセキュリティソフトに頼るほかないのだろうか…



TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

【スマホ】Xperia arc

2011.01.07 *Fri



≫続きを読む
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



CONTENTS



Archive



Music collection



PROMOTION


    最近プレイ中のネトゲ


    FANCLUB G-NET

    最新ミュージックPV
    - Nostalgia -





LINK


     ファンタジーアースゼロランキング
     AIONランキング
     人気ブログランキング



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


  Powered By FC2ブログ
  
  



【ニコニコミュニティ】GARNET CROW G-NICCO
----------------------------------------------------------------------------
Copyright © ガネクロLIFE All Rights Reserved.
Copyright © 2005-2009 SQUARE ENIX CO.LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan . All rights reserved.
Copyright © GIZA. INC All rights reserved.

テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。